NEWS

持続可能な開発目標(SDGs)宣言を行いました

SDGs宣言

この度、吉河エレックス株式会社では持続可能な開発目標(SDGs)に賛同し、SDGsの達成に向けた取り組みを行っていくことを宣言します。

SDGsの達成に向けた取り組み

職場環境・パートナーシップ

お客様の期待と信頼にお答えできる企業であり続けるため、 1人1人が自分以外の人に満足して頂けるモノを生み出し、 笑顔が絶えない環境をつくる「パートナーズファースト」 を実現してまいります。
【具体的な取組み】
まず、相手(社員、客、仕入先、ユーザー)の事をあら ゆる視点から考え接する。

人材育成

職場環境の整備や社内研修制度の充実等による学ぶ機会の 提供により、従業員1人1人が責任感や達成感を感じられるよう努めてまいります。
【具体的な取組み】
OJTの濃い充実感
<直接実務で体験をし、こなす事による各自それぞれの責任感の育成>
技力・生産力の向上に繋がる対応力の高い設備の導入。オペレーション

品質技術

揺るぎない信頼と実績と技術力をより一層高めるべく、徹底した品質管理を行い安定的かつ高品質な製品の提供に努めてまいります。
【具体的な取組み】
ISO9001・ISO14001の認証維持と更なる継続的挑戦。電源トランスと精密板金の2つの事業を融合し、設計から製造まで一貫して行う

社会貢献

電源トランスと精密板金の2つの事業を主軸とし、社会インフラ・物づくり産業を支え、あらゆる産業の発展に貢献してまいります。
【具体的な取組み】
今後、社会に必要不可欠な電気を使用するアイテムに必要な環境にやさしい電源トランス、リアクトル、板金の製造・新規開発